よしこのぱん
Text Size :  A A A
|  Intro  |  News  |  Yoshi-pan  |  Diary  |  Mobile  |  Tabi-photo  |  Contact  |  Link  |
Img20100831124633
毎日、暑いなぁ。

土曜日は仕事が早番だったので、図書館に寄ろうとベイタウンに向かうと…。

メイン通りが歩行者天国に。

あっ、夏祭り。


沢山の浴衣姿の子供達でにぎやか。


そういえば、友達がお店を出しているはず。


スパムすびとかき氷のお店。
友人は不在でしたが、友人のご主人が威勢よくお出迎え。


仕事でちょこっと落ち込んでいたので、元気をもらいました。(笑)
Img20100813011703
2、3日前は「夏空だわ~」と、ウキウキでしたが、さすがに台風。

風が強いですね。


そんな中、久々の岩盤浴へ行ってきました。

スッキリッ。癒されたぁ。


最近、庭畑でわんさか収穫できるので、ミニのドライトマトを作りました。


まずは、
ざっと洗って、水気をとり半分にカット。

切り口を上にザルに並べる。

塩を少々ふる。


お日様に当てる。(今回は、7時間くらい)




しな~~~っとしてるけど、まだ水分があるので。
鉄板に移し、100度弱のオーブンで1時間程乾燥。


濃厚なセミドライなミニトマトの出来上がりっっ。


フォカッチャにのせて焼いたら、甘みがギュッとしていて、おいしかったー。


オリーブオイルにつけて保存。


大切に味わおう。
Img20100805014103
今日も暑かったですね。夜は風が涼しいかな。


3日、フリポンヌさんで販売させていただきましたー。


今回は、Hana-tutumiさんのキッズレッスンもあり、賑やか。

リースとかわいらしいミニブーケを作っていました。

みんなとても集中していて、ステキなのを作っていましたよ。


写真は、小4のKクンの作品。
女性(先生)にプレゼントする術も心得ていました。さすがっ。


小6のYちゃんの作品は、シックで素敵でした。
将来、芸術家になりそう。
子供の感性ってすごいな。

わたしは、レッスンを観察しつつ、のんびり販売させていただきました。


お買い上げいただきましたみなさま。
ありがとうございました。

来月もお願いいたしまーす。